「“走り始め”ってなぜかキツい……」。そう感じているランナーは決して少なくない。そこで、11月の「ランスタのランニング教室」では、“走り始め”にフォーカスしたレッスンを開催! コーチには、ランニング・スタイルの巻頭特集などでもおなじみの牧野仁コーチを迎え、“走り始め”をラクにするためのコツやエクササイズをたっぷりと学んだ。とくに、姿勢や呼吸などを改善するエクササイズは、どこでも手軽に1人でも実践できる内容ばかり。マラソン本格シーズンにぴったりのレッスンとなった。

正しい姿勢と呼吸を意識して、走り始めをラクにしよう正しい姿勢と呼吸を意識して、走り始めをラクにしよう

“走り始め”をラクにするための3ステップ

  • シューズを正しく履いて足とシューズの一体感をつくる!

    シューズは、正しく履くことによって本来の性能を発揮する。そこで、普段の履きかたが間違っていないか牧野コーチがチェック! 正しいシューレースの結びかたなどを学んだ。

    JoggingJogging
  • ラン前に行うと効果的な姿勢&呼吸改善ドリル

    体にムダな負担をかけずに、ラクに走り続けるためのポイントをレクチャー。体を動かしながらの呼吸法や、肩甲骨、股関節など、部位別のエクササイズをたっぷりと指導してくれた。

    Performance up drillPerformance up drill
  • 姿勢を意識しながら牧野コーチとフリーラン

    ドリルで学んだことを踏まえて牧野コーチとフリーラン。正しい姿勢と呼吸を意識するだけで、肩甲骨・体幹・股関節が連動した効率的な走りへと変わる!

    Interval trainingInterval training

走り始めがラクになる! 参加者の声走り始めがラクになる! 参加者の声

概要

□ 日にち:11月27日(日)
□ 集合場所:JOGPORT ARIAKE(東京都江東区有明 3 丁目7-26 有明フロンティアビル A 棟1F)http://jogport.com/
□ 募集人数:50名
□ 料金:2000 円(施設利用料・保険料含む。お支払いは現地にて現金でお願いいたします)
□ スケジュール:9:00 開場→ 9:30 受け付け開始・着替え→ 10:00 開始→ 12:00 終了予定

※当イベントの内容を『ランニング・スタイル』で紹介・掲載させていただきますので、ご自身の顔を含めた誌面露出にご了承いだきますようお願いいたします。
※原則として小雨決行ですが、雨天などによる中止の判断は、教室開始 2 時間前に決定し、『ランニング・スタイル』のホームページ内「Information」「Facebook」でお知らせします。
※スポーツ障害保健には加入しておりますが、当日の事故に関しては自己責任となりますので、ご了承ください 。

教えてくれるのは… 牧野仁コーチ教えてくれるのは… 牧野仁コーチ

「スポーツネットワークサービス」代表取締役。市民ランナーのランニング・クラブ「Japanマラソンクラブ」を主宰・指導するほか、ランニング関連の監修・著作多数。「フルマラソンスタートBOOK」、「ビギナー・ランナーのお悩み解消BOOK」(いずれも小社刊)など

集合場所の「ジョグポート有明」は有明フロンティアビル1Fです

集合場所の「ジョグポート有明」は有明フロンティアビル1Fです地図

※教室の会場は競技場ではありません。あしからずご了承ください

ひとりに1本アミノバリューを!

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