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参加ランナー募集!

ビギナー~幅広いランナーに役立つ!テーマは疲れにくい走りかた。第5回目は…10/15(SAT) 14:00 受け付け開始 14:30 START 復活!ビギナーランニング教室「疲れにくい走りかた」 50名限定!※定員になり次第締め切りビギナー~幅広いランナーに役立つ!テーマは疲れにくい走りかた。第5回目は…10/15(SAT) 14:00 受け付け開始 14:30 START 復活!ビギナーランニング教室「疲れにくい走りかた」 50名限定!※定員になり次第締め切り

ランスタのランニング教室 第5回は「復活!ビギナー・ランニング教室」

何年にもわたって『ランニング・スタイル』の「ビギナー・ランニング教室」でコーチを担当していただいた内山雅博コーチが帰ってきます!
現在は「チームパテックス」の連載でもおなじみですよね。
テーマは「疲れにくい走りかた」。疲れ予防に効果的な、ラン前のドリルやフォームについて指南してくれます!“ビギナー”とはうたっていますが、ハイレベルなランナーも見逃せない内容ですよ!

REPORT

ランスタのランニング教室 第5回目の模様をレポート!

長年、ランニング・スタイルの「ビギナー・ランニング教室」でコーチを担当してきた内山雅博コーチが帰ってきた! 10月の教室のテーマは、「疲れにくい走りかた」。“疲れ”の予防に効果的な、ラン前のストレッチやドリル、フォームのポイントなどをじっくりとレクチャーしてくれた。とくにフォームチェックでは、内山コーチが直接チェックしてくれるうえに、弱点改善エクササイズからストレッチまで、豊富なアドバイスを受けられたのもうれしい。ビギナーはもちろん、上級者にとっても有意義な1日となった。

体の柔軟性を高め、上半身と下半身が連動した走りを身につけましょう!体の柔軟性を高め、上半身と下半身が連動した走りを身につけましょう!

ラクに走るためのコツをレクチャー

  • 正しいストレッチで体の可動域を広げる

    「走る練習だけでなく、しっかりストレッチを行い、関節の可動域を広げましょう」と内山コーチ。ラン前後に効果的なストレッチをたっぷりと指導してくれた。

    JoggingJogging
  • 効率的な体運びを実現するためのウォーミングアップドリル

    上半身と下半身の連動性を高めるドリルをレクチャー。肩甲骨や股関節などを積極的に動かすことで体の動きにメリハリがつき、効率的な体運びに!

    Performance up drillPerformance up drill
  • 内山コーチとフリーラン&1対1のフォームチェック

    フリーランをしながら内山コーチがフォームチェック。1 対1 で指導してもらえるため、自分のフォームの改善点がわかる。一人ひとりに合ったエクササイズなども指南!

    Interval trainingInterval training

ビギナー・ランニング教 参加者の声ビギナー・ランニング教 参加者の声

概要

□ 日にち:10月15日(土)
□ 集合場所:JOGPORT ARIAKE(東京都江東区有明3丁目7-26 有明フロンティアビル1F)http://jogport.com/
□ 募集人数:50名
□ 料金:1500円(施設利用料・保険料含む。お支払いは現地にて現金でお願いいたします)
□ スケジュール:14:00 受け付け開始・着替え → 14:30 開始 → 16:30 終了予定

※当イベントの内容を『ランニング・スタイル』で紹介・掲載させていただきますので、ご自身の顔を含めた誌面露出にご了承いだきますようお願いいたします。
※原則として小雨決行ですが、雨天などによる中止の判断は、教室開始2時間前に決定し、『ランニング・スタイル』のホームページ内「Information」「Facebook」でお知らせします。
※スポーツ障害保健には加入しておりますが、当日の事故に関しては自己責任となりますので、ご承ください。

教えてくれるのは… 内山雅博コーチ教えてくれるのは… 内山雅博コーチ

「内山雅博走運動研究所」代表であり、「フルマラソン攻略塾」主宰。著書に「いまさら聞けない!ランナーのお悩み相談100」「ゼロから始めるフルマラソンの本」(いずれも小社刊)など、ランニングに関する著書多数。走歴40年、1979年以来ホノルルマラソンを走り続ける

集合場所の「ジョグポート有明」は有明フロンティアビル1Fです

集合場所の「ジョグポート有明」は有明フロンティアビル1Fです地図

※教室の会場は競技場ではありません。あしからずご了承ください

ひとりに1本アミノバリューを!

受付を終了しました 受付を終了しました