カカトの蹴り上げ 〜ヒザまわりの筋肉(ハムストリング)を強化〜

トレーニングクリップ

カカトの蹴り上げ 〜ヒザまわりの筋肉(ハムストリング)を強化〜

正しい動きでトレーニングする事で効果は高まります。
サポーターを装着してヒザの動きを整えましょう。

太モモ後ろの筋肉  ハムストリングは、
脚を後ろに蹴り上げる動作に欠かせない筋肉です。

早速始めましょう。

うつ伏せになり、片ヒザを曲げた状態で太モモをあげ、元に戻します。

おろした脚のつま先は、床につけずに繰り返しましょう。

これを左右各10回ずつ行います。

ハムストリングに負荷がかかっていることを意識しましょう。

はじめは動作をゆっくり行い、正しい動きを確かめることが大切です。

反対の脚も同様に行います。

ヒザがまっすぐ上に上がるように、サポーターを使ってヒザの動きを整えましょう。

 

MODEL: MAEKEN

COACH

プロランニングコーチ 内山雅博

プロランニングコーチ 内山雅博

内山走運動研究所代表。弊誌開催の「ビギナーランニング教室」をはじめ、さまざまなフィールドでランニング指導に携わる。「ランナーのお悩み相談100」(小社刊)など、ランニングに関する著書も多数

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