足裏タッチ ~全身の連動性を高めて脚の動きをなめらかにする〜

トレーニングクリップ

足裏タッチ ~全身の連動性を高めて脚の動きをなめらかにする〜

正しい動きでトレーニングする事で効果は高まります。
サポーターを装着してヒザの動きを整えましょう。

足裏タッチは、
手足の動きの協調性や瞬発力、
そしてリズム感を高める動きです。

右手と左脚、左手と右脚を交互にタッチします。

これを体の前側、後ろ側で交互に20回、軽くジャンプをしながら行います。

タッチ出来ないときは、手足を近づけるだけでもOKです。

太モモの筋肉に心地よい刺激を与えるつもりで行いましょう。

ヒザに負担をかけないため、サポーターを着用し、無理な動きからヒザを守りましょう。

 

 

MODEL: KARINA  TACHIBANA

COACH

プロランニングコーチ 内山雅博

プロランニングコーチ 内山雅博

内山走運動研究所代表。弊誌開催の「ビギナーランニング教室」をはじめ、さまざまなフィールドでランニング指導に携わる。「ランナーのお悩み相談100」(小社刊)など、ランニングに関する著書も多数

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